ruby-rabbitのブログ

思ったことをただ長々と書いていく。
そんな留年して、大学卒業後グダグダと生活しつつやっとバイトを始めたマイペース過ぎる人

どれに応募しよう‥‥

クッキーは結局今日は作らなかった。


ちょうど春休みになるのと入れ替わり時期なのか、かなりの量のバイト募集があった。
来年あたりまで掲載しているらしいのや、今年4月あたりまで掲載予定らしいバイトがいくつか見付かった。


どれにしようか悩んでる(;´・ω・)
清掃・惣菜販売・パン屋でのサンドイッチ製造


どのバイトも勤務地または集合場所までは家から徒歩15分程度で通える距離なので、朝早かろうが遅かろうが通えるのが私のうりだ。
ただ、今までパン屋に固執して探していたのが影響してか、他になぜ興味をもったとかどのような事を学びたくて来たのかを自己アピール欄に書けないでいる。


たかがバイトされどバイト‥‥
「社会を学ぶため」なんてどのバイトでも言えるし根本的な理由にすらならない。
取り敢えずどれか一つにWEB応募してしまえば電話が掛かってくるまでに自己アピールを書く余裕はあるのに「決められない」「無理」「わからない」で応募ボタンも押さずに思考停止してしまう。


これは昔からの私の悪い癖だ。


これが一人暮らしなら悩めるぐらいの余裕があるんだ程度でまだ良いが、自分は実家暮らし。
悩む暇がありゃとっとと応募しろと母親にせっつかれる日々です。
早い者勝ちみたいなものらしいですね、掲載期間が長くても掲載され始めから1週間もすれば規定人数になる場合だってあるでしょうし。


まあせっつかれるのは当たり前なんですけどね。
バイトした事がないので貯金らしい貯金は一切無し、加えて今年で25歳、親の扶養&学生証の期限も今年3月下旬で終了。

本来ならば家から追い出されてもおかしくない歳です。


両親に対する依存・寄生しているがための甘えがまだまだ抜けきらずあるのが原因です。
とにかく甘えをいい加減捨ててバイトであれ働いて両親に親孝行出来るようにしないと!

今日中に決めて明日WEB応募せねば(ノД`)・゜・。

×

非ログインユーザーとして返信する