ruby-rabbitのブログ

思ったことをただ長々と書いていく。
そんな留年して、大学卒業後グダグダと生活しつつやっとバイトを始めたマイペース過ぎる人

時が経つのって早いな‥‥

 またも随分と長い間放置って、最後に書いたの去年の8月だ( ゚Д゚)‥‥
日記系統は相変わらず長続きしないな。


 まあそれは置いといて、何だかんだバイト始めてあと1ヵ月で1年目突入です(`・ω・´)
やっと自分で稼いだお金で国民年金をまとめて払えますよ今年!!

25歳でやっとかよって呆れかえられそうですが(;^ω^)

 

それに、今まで学生だからとかニートやってて迷惑かけたぶん親孝行していかねば‥‥!
それと当たり前ですが必要最低限の日用品や趣味に使うお金は自分で貯めて稼いだのを使ってます。


 ただ、何というか税務署やら確定申告とか国民年金に保険料の支払い方とか提出の仕方とかいざ自分でやろうとしたら全然わからなくて母にヘルプしましたよ‥‥(遠い目


実家暮らしなのは変わらず、改めて今までメチャクチャ親に甘えて生きてきたんだなと痛感しました。

家事手伝いは今もしてますが、まだ甘えてる部分があって自立出来てないのがもろばれって感じですかね。

あと4年もすりゃ三十路だってのに一人暮らしする気なし、見た目だけ成長しただけの趣味に費やす中身お子様な痛い女ですよ。


 一人暮らしに関しては『一人暮らしは絶対一度は経験したほうが良い!!』と強く勧めてくる親戚や友が周りにいないってのもありますね。
むしろ『実家暮らしの何が悪いの?実家暮らしでも構わないでしょ!』っていう人たちの方が周りに多くいるからか余計に私は【一人暮らししなくてもいっか!】て気持ちが強くなってるんですよね(´-ω-`)


でもいずれ一度でも一人暮らしの経験はしたいと思う。
ただし実家に近い場所だけは避けたい。
口では好きなだけ言えるけど、取り敢えず今は一人暮らしするにも必要最低限の知識を親から改めて教わらなきゃ始まらないなと実感中(;´・ω・)

×

非ログインユーザーとして返信する