ruby-rabbitのブログ

思ったことをただ長々と書いていく。
そんな留年して、大学卒業後グダグダと生活しつつやっとバイトを始めたマイペース過ぎる人

凄く久々

随分と長い間ブログほったらかしにしていましたΣ(゚Д゚)


何だかんだでバイト初めて今月で2ヵ月目に突入です!
初任給も貰い、やっと自分で働いてお金を貰う大変さと喜びを知りました。

たかがバイトと言われそうですが職場慣れと人付き合い、特に口の利き方は自分かなり苦労しましたね。
フレンドリーな方々が多い職場でたまにタメ口になる方もいるため、気を抜くとつられて私もタメ口になってしまいそうになるのでそこは今でも気を付けています(;´・ω・)

敬語‥‥というか丁寧語は大事‼


私の場合、敬語はいざ使うとおかしな文体というか話し方によくなるので、相手が不快にならないように言葉を選びながら話しています。


最近は職場の方に『丁寧かつテキパキと早く仕事が出来るようになったね』という感じのことを言ってもらえるようになりました( ゚Д゚)!


心の中で幼い子供のごとく喜びはしゃぎましたよ、⦅ちゃんと見ていてくれていたんだ、褒めてもらえた!!!⦆って。
褒めてもらえたことがメチャクチャ励みになりました。
もっと頑張ろうって!

今のバイト先はやむおえない理由でクビにならない限りは2年くらいは働き続けたいと思ってます。
まだどこに就職したいとかいう目標はないですから‥‥


まあ2年もすれば何かしらやりたいことや目標が出来ていそうだけど。


でも自分の性格的に30歳までに就活しないと永遠にバイトかパートのままな気もする(;^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する