ruby-rabbitのブログ

思ったことをただ長々と書いていく。
そんな留年して、大学卒業後グダグダと生活しつつやっとバイトを始めたマイペース過ぎる人

連絡なければ自ら電話するのが常識?

う~ん(´-ω-`)
今日も初出社日の連絡がこなかった。
いや、まだ9時までは時間があるからわからないけど気になるなら今日中に電話すればよかったかも‥‥

ネットで調べたら、気になるようであれば自ら電話するのが良いとのこと。
何日経っても連絡がこないのは担当者が多忙で連絡し忘れている事もありえるらしいからとか。

あくまで採用電話があっただけでまだ契約書類も何も書いてないのでこのまま無かったことにされないか不安になっているのも事実。


私が今回面接で顔合わせした担当者さんは所謂エリアマネジャーという方で、店長さんじゃないんですよね。

各店舗を飛び回る方だから多忙といえば多忙。


採用電話がきたのが今月の28日で、明日で4日目、日曜日をカウントしないとすれば3日目。
一応今週中に連絡らしいのだが、面接の時に4月1日を出社日目安でいいかと言われたものだからもう明日で4月じゃないかと若干焦っています。

あくまで目安なので必ずその日とは限らないけど不安にゃなります(*_*;

今から電話してもいいのかもしれないが、流石に時間的に失礼にならないかとか色々思う。
まあ明日の午後14時頃になっても電話なければ自分から電話してみます(;´・ω・)

×

非ログインユーザーとして返信する