ruby-rabbitのブログ

思ったことをただ長々と書いていく。
そんな留年して、大学卒業後グダグダと生活しつつやっとバイトを始めたマイペース過ぎる人

外に出ること

  久々に一人で外に出て買い物したな~
いや、買い物くらいは一人で行くけど(;´・ω・)

ここ最近どこかに遠出するときは母親と美術展見に行くときくらいしか外に出てなかったし。
部屋に閉じこもっているのが原因でバイト探してもよくわからないけど「なんか嫌」「怠い」「めんどくさい」な気分になってたのかな‥‥

なんていうか、一時的だけど鬱々とした感情が無くなった。
普段行かない道や場所を通ってみたら久々にワクワクと楽しい気持ちがして自然と口元が吊り上がった感じ。
気分が晴れたっていうか、早寝早起きして「いろいろな所に行きたい!」って。


一応交通費は過去に貰って貯めておいたおこずかいがあるので問題はない。
行こうと思う場所はだいたい上野や池袋方面。

ただ、この気持ちを素直に両親に言って気持ちを前向きにしたいからいろいろな場所に散歩に行ってくるなんて、逃げるのも言い訳いうのも大概にしろと母に怒られそうだなとは思ってる。

怒りはしないだろうが、父も流石に呆れかえるであろう。


でもまあ、最後の我儘だとしても無茶なお願いではある。
昨日も書いたが扶養期間や学生証の期限やらが迫っているなか「ギリギリになってこれかよ」と、ハッキリ言って自分でも呆れている。

結局こうして書いている事も含めてこれもまた甘えであると‥‥
正直こんな事しているうちにアルバイトとして一番雇ってもらいやすい時期を逃してしまうな。


でも鬱々とした気持ちを変えて、前向きにあれがしたいこれに応募しようと進んで行くだけの力を付けたいのは本音である。

ただ嫌々と親に言われたからと応募して面接に行けても、雇う側からすればどんなに身嗜みが整っていても「やりたくないのに無理やり来た」って感じの人が来ればいい迷惑だろう絶対。


家に居続けるからこそ、母も心配して口うるさく色々言ってきたりするし、そんな言葉を聞きすぎて変なプライドがでて前向きな姿勢も消えて「いいじゃないか」なんて思って甘えてしまってるのではと自己分析なんてしてみたり(´-ω-`)


『誰かのせいだとか、親のせいだとかは絶対に思ってはいけない!』
『常に感謝の気持ちを忘れないこと。』
ただでさえ世間知らずなのにそういう感謝の気持ちや思いやりを忘れたら、私は本当の意味でクズな人間になってしまうから。


『何もしてこなかった自分が悪い』
ただそれだけ。

×

非ログインユーザーとして返信する