ruby-rabbitのブログ

思ったことをただ長々と書いていく。
そんな留年して、大学卒業後グダグダと生活しつつやっとバイトを始めたマイペース過ぎる人

口は禍の元

 またまたブログ放置状態にしてしまいました。


 で、バイト先でやってしまいましたよ。
人から聞いた話を別の人にポロっと言ってしまったためにどうも話が膨張して、ありもしないことまでもが話の尾ひれについてしまったらしく、話に出てくる本人にそのことが伝わって「どうしてそんな風に言ったの?他の人にも言ったのなら誤解を解いておいて!」と噂の御本人から言われました。
書き方のせいでキツイ言い方をされたようにみえるかもですが、怒られるわけでも責められるわけでもなく、只静かにやんわりと注意されました。


もちろん素直に謝りました。
怒られたり責められたりではないためかなり堪えました。


一緒に働く別の方からは、『人から聞いた「人の噂話」は絶対に他の人には言ってはいけないと娘に言い聞かせてるの、尾ひれなどがついて後で全て自分に返ってくるから』といった話をしてくれました。
それから「これから気をつけなさい」とのことでもありました。


反省しています。
例え聞いても口にチャック2度と言わない。

それに今回でもう懲りました、下手すれば今度は私が『話に尾ひれを付けて吹聴して人を貶める性格が悪い人』と噂されかねませんからね。
まあもうバイト先でネチネチ言われてるかもですね、「性格の悪い子だったとか最悪」ってね。


ただ、今回話の中心となった方はバイトを始めた半年前から何故か「悪い噂」しか聞かないんですよね(´-ω-`)
バイト先からは一度自身にとってとにかく嫌な思いをさせてきた人をとことん嫌いになり根に持つタイプだと言われ、一部の人からは腫物
のような扱いをされてるみたいで、良い話がないのもなんか切ないですよ。


まあそれもどこまでが本当の事かなんてわからないですけど!!


私からすればその方は真面目過ぎで少々融通が利かないけど根は良い人だと思ってます。


因みに今のバイト先は店長以外全員バイトです。
 社員は全員別の所に移動させられたみたい。 
上記の噂の方に気にいられないとその場所で働けなくなるとか変な噂もあるくらいですし古参バイトの天下みたいになってますからね。
 人手不足なのにこんな雰囲気じゃ新しい人来ても1か月もせずに辞めちゃうんじゃないかな~


反省してると言いながらこんな書き方してる時点で私もかなり性格悪いですがね(-ω-)/
私もかなり根に持つタイプで精神ストレスがくると軽度の被害妄想に陥りやすいので気を付けないといけないです。

×

非ログインユーザーとして返信する