ruby-rabbitのブログ

思ったことをただ長々と書いていく。
そんな留年して、大学卒業後グダグダと生活しつつやっとバイトを始めたマイペース過ぎる人

やる気があるのか不明なバイト探し

25歳の誕生日が着々と迫ってきているなか、2回目のバイト不採用からまたも一週間以上たちました。
なかなか次に向けて動けないでいます(;´・ω・)

というか動きたくないのかもしれないですね。
私は自宅のパソコンでバイト探しをしているのですが、良くも悪くもネットのバイト評判に影響を受けて恐れているのかもしれないです。


とにかく恐れずに立ち向かわないといけないのですが、調べるだけ調べて立ち止まってしまう。
現在もいくつか応募しようかと思っているバイトがあるのですが、販売接客業は自分はやっていけるのだろうかと尻込みしてしまい悩んでいます。

未経験歓迎なんてなってるけど実質経験者のほうが雇われやすいんだろうなとマイナス思考に陥っています。
嘆いていても仕方がないし、前に進むしかないのですが何とも言えぬ悪循環(-_-;)

話は変わりますが、『実家暮らしは甘え』なんでしょうかね?
たまたまそんな記事を見かけたのでふと思ったのです。
親が子供を手放したくないとか、実家暮らしのが色々利点があるとかの諸々の事情もありそうですが、私自身は現状『実家暮らし』=『甘え』になってますね(´-ω-`)

バイトせずに生活できたのは親と祖母&親戚のおかげ。
遊ぶお金さえも稼ぐことなく甘い甘い蜜の中で世間を知らずに生きてきてしまった私には情けないことに恐怖しかない。
そして家に誰かしらがいる安心感から一人暮らしという発想が未だに考えられない。


甘えなんて生温い、どっぷりと私は寄生&依存してしまっているのだと。

親がいなければ自分は生活さえできないと思い込んでる部分があるのかもしれない。
いい加減自立して地に足を付けなければならないのに自分で自分が嫌になる‥‥

×

非ログインユーザーとして返信する