ruby-rabbitのブログ

思ったことをただ長々と書いていく。
そんな留年して、大学卒業後グダグダと生活しつつやっとバイトを始めたマイペース過ぎる人

不安と言い訳まみれ

 明日からまたバイト探しとバイトに応募する活動再開です(-ω-)/

4月までにはバイト受かればいいのですが、とにかく非正規でもいいから稼がないと本格的にヤバいから。

なんて言いつつ早半年と2ヵ月が過ぎてしまった。


なら、就活したらいいじゃないかとも思えるが、バイト未経験で、世間の荒波に揉まれた事もない甘ったれて育った世間知らずな私にとってバイトからじゃないと精神的にキツイからです。


まあ、この年齢で半年と2ヵ月ニートしてた時点でなにふざけたこと言ってるんだって感じです‥‥
バイト経験無しで就職成功した人もいるでしょうし、こんなのただの言い訳でしかないですよね。

また私事ですが、私は緊張しやすく、さらにプレッシャーに弱いせいか、吐き気や冷や汗・頭痛になりやすいため自身の精神の弱さに毎回凹みます。

いざ面接になった時に考えてきたこと以外は話せなかったり、しどろもどろになったりする始末。


何事も初めてやることには緊張もプレッシャーもかかると思うのですが、私の場合最悪吐き気だけでなく食欲も無くなるという異常な状態になるのでとにかく悩みます( ;∀;)


何事も回数こなせば適度な緊張とプレッシャー程度で気も楽になるのでしょうが、自分はまだまだ先が見えずこの脆い精神状態でやっていけるのか不安でいっぱいです。





正直こんな精神状態で今までよく病院に行かないですんだなって思うくらいです。
過去に自殺しようと市販の薬を大量服用したり気が付けば手首にリスカ跡があったりなんてザラでしたし。

いつまた疲れて身に覚えのないキズがあったらって思うと怖い

×

非ログインユーザーとして返信する