ruby-rabbitのブログ

思ったことをただ長々と書いていく。
そんな留年して、大学卒業後グダグダと生活しつつやっとバイトを始めたマイペース過ぎる人

相も変わらずグダグダ

 この間のバイト不採用から一週間すぎました、結局また家にこもってダラダラ不規則な生活しています。

一人っ子ゆえに甘えがでちゃうんですよね‥‥


実家暮らしですが、家族の分含めた炊事・洗濯・掃除と家事手伝いは一通りしていますが、それ以外ではネットサーフィンや3DSでゲームしたりと、稼いで無い時点でタダ飯ぐらいの穀潰し状態(゚Д゚;)


そんな状況を親戚や親しい周りの大人たちに「今どうしているの?」と尋ねられて現状を言うと、「若いんだし、それに家事手伝いしてるなら問題ない」「料理出来るなんていいことじゃないの」とか三つ程年上で同性の友人からは「まだ今年で25歳じゃない、なんとでもなるって」と言われます。


それでも自分的には『もう今年で25歳』30歳まであとたったの『5年』しかないといった感覚です。

とにかく生活費くらいは稼いで貯金していかないといけないのに動かないでダラダラ‥‥


時間を戻せれば大学1~2年生時代に戻したいな~なんて現実逃避してる場合じゃない^^;
とりあえず、今月中にもう何カ所かバイト応募して動いていかないと‥

それでも面接やっぱり緊張するし嫌だな‥‥
学生ならバイト経験無しでも必要以上に言及されることはないんだろうけど、自分の場合この間の不採用になったところでは結構色々聞かれました。

卒業後は何をしていたのか?、なんで働いていなかったのか、なぜ家事手伝いだったのかを聞かれましたね。


不採用でしたがそこの面接担当者さんはとても感じの良い方だったので苦にはならなかったのですが、また別のところでも同じように根掘り葉掘り聞かれるのかと思うとなかなか前に進めないんですよね。


これが学生の時にバイト経験があるか無いかの差なのか、ただ単に私自身が臆病になり自信がないのが原因なのかも。

×

非ログインユーザーとして返信する