ruby-rabbitのブログ

思ったことをただ長々と書いていく。
そんな留年して、大学卒業後グダグダと生活しつつやっとバイトを始めたマイペース過ぎる人

バイト面接

面接行ってきました。
終わったorz

いや、まだ結果は不明なんですがね。
何故ここで接客がしたいのかも理由は説明して話すには話せたのですが、初心者ということと、今までの経歴からバイトをしようと思えばできたのではないかという部分も指摘され、それがマイナス要素になってないかとか不安でいっぱいです( ;∀;)


返事や挨拶は大きな声で明るくしたつもりなのですが、返答にうまく答えられなかったのが悔やまれます。 

というか緊張しすぎて何を話したかもうほとんど覚えていない!


確か「年下から教わることにもなる」と言われましたがそれは全然気にならないし、教わるからには年下だとか年上だとか関係ないと私は思います。

私は習い事で茶道をしているのですが、先生に頼まれて年上の方に茶道の基本的なことを教えたりとか逆に年下から教わったりなどしながらやってきているので、このくらいで動じてしまっては将来どこにも職に就けないしバイトさえ出来ないと思ってます。


とにかく『教わるのに年齢なんて関係ない』
凝り固まった思想やプライドは捨てて、柔軟に物事を捉えて挑むのが吉と考えています。

だからといって優柔不断過ぎるのも問題ですが。


とりあえず、明後日に連絡が来なければ不採用、連絡があれば採用とのこと。
採用通知がかかってくることを祈りつつ、次の履歴書の準備中‥‥
あっ、今日の面接官の店長さんも優しい雰囲気の方でした。

まだ2回目ですから挫けずにやっていこうと思います。
とはいえ、たった2回でも『バイト初心者』の肩書きは年齢も含めてとても厳しい目で見られると思い知らされました(´-ω-`)

×

非ログインユーザーとして返信する