ruby-rabbitのブログ

思ったことをただ長々と書いていく。
そんな留年して、大学卒業後グダグダと生活しつつやっとバイトを始めたマイペース過ぎる人

面接

先週金曜日にバイトの面接に行ってきました。
応募したところは履歴書不要で初心者・未経験歓迎な販売接客が中心なケーキや惣菜を扱う店です。

面接当日ものすごーく緊張したのですが、面接担当者の方がとても優しく、逆に緊張をほぐそうとしてくれました。

何が優しいかって、言葉の一つ一つが柔らかく人を安心させる声・話し方って感じでしょうか。
担当者さんはおばさまでした。


応募した場所で働きたかったのですが、研修期間はなし、でも一から教われるらしいのですがデパ地下同然の場所ゆえに初心者とか関係なしに私に「あなたにここでの仕事は難しい」てきなことを担当者さんに言われてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!


ですが、別地区のケーキなど菓子だけを扱う場所なら「あなたも平気なはずだから」と別店の店長さんにまだアルバイトの空きはあるかどうかの連絡をしていいか尋ねられて、よろしくお願いしますと言い、次の日に結果報告を待ちました。


まあ結果は不採用に終わりましたが( ;∀;)
今回はタイミングが悪かったのか既にフリーターの方でいっぱいだったらしく無理でした。

とりあえず次探さなきゃな~


ケーキ系やパン屋系統は応募者数多いのかな?

う~ん、重労働だろうがパン屋とかお菓子系あたりで働いてみたいな。

でも最悪えり好みしてられないよな‥‥ハァ

×

非ログインユーザーとして返信する